minimum universe
minimum universe
instagram
twitter
facebook
behance

Adobe Illustrator iPad版

今更ながら、今年の4月くらいから「Adobe Illustrator iPad版」の練習をしています。

 

使用している機材が「iPad Pro 9.7インチ」と「Apple Pencil 第一世代」という古い組み合わせなのですが、普通に使用出来ています(今のところ!)。

 

Apple Pencilを使用することを前提としたIllustratorなので、最初はMac版・Win版との違いにかなり戸惑いました。でも慣れるととっても面白い!

 

そして、少し前まで「Adobe Illustrator iPad版」が落ちることがあったけれど、アップデートのお陰か?最近は安定しています。

 

自分の場合、まだ落描きがメインだけれど、小さなアイテムなどをiPad版で描いて、最終的にそれらをMac版でまとめるといった使い方もしています。
すでにいくつかの仕事でも使用しましたよ。

 

あと、たまーに「Adobe Illustrator iPad版」で描いたイラストをサブのX(旧Twitter)アカウント↓のほうに載せていますので良かったら見てくださいね。

https://twitter.com/uni_taste