minimum universe
minimum universe
instagram
twitter
facebook
behance

サッカー日本代表 日本対シリア

先日までBSでも放送していたカーリング女子の世界選手権、とても面白かったですね!
決勝の結果は残念だったけれど、スイス相手に素晴らしい試合だったな。

 

カーリングをテレビで観ていると、投げてからどんなコースで進んでいるのか、縦におもいっきり長いテレビで観たくなるんですよね。

 

というわけで、サッカー日本代表 W杯アジア2次予選 日本対シリア。

 

前回のアフガニスタンとの試合では、スタメンもフォーメーションも変えていましたね。
2トップの日本代表も久しぶりで、なんだか懐かしい気持ちになりましたヨ。

 

清武がとても良かったし、岡崎のゴールも何度も見返したくなるくらい素晴らしかった試合ですが、個人的には金崎夢生に釘付けになりました。
ゴールを狙うものの、やや空回りをしているようにも感じる姿に心配しつつ、ようやく後半かなり不格好なゴールを決めたときは、その喜ぶ姿に爆笑しつつ、安心しましたよ。

 

このままゴールせずに試合が終わったら、暗い部屋で壁に向かって体育座りする羽目になるんじゃないかとハラハラしたもの。
昨日のシリアとの試合では、香川がホントに良かったですね!
試合前のスタメン発表を見たときは、トップ下は清武にしてくれっ!と思ってしまいましたヨ。

 

いつも香川が試合に出るときは、昨日くらいの出来を期待するのせいか、なんだかガッカリすることが多い選手なのですよね。
単純に好不調の波が激しい選手だと思うのですが、昨日の試合なんかを観ちゃうと、やっぱり素敵な選手だなぁ。

 

日本の2得点目の香川のターンからのゴールも感激しちゃいましたよ。
次の試合でも、このくらい良い動きの香川が見られたら嬉しいな。

 

本田が今回もまたゴールした!
ここ数年を見ていると、どうも日本代表に呼ばれた後、クラブチームのほうで不調になってしまうように思うのですね。

 

今回は1試合のみの出場だし、このままミランに戻っても良いプレーをしてくれるといいな。
好きな選手だし、半年ほど前のイタリアの報道は、とても悲しいものがあったもの。

 

あと、山口蛍へのファール、ホント酷かったですね。
あのプレーにはレッドカードを出してほしかった。

 

眼窩底骨折って回復までにどのくらい時間が掛かるんだろう…。