minimum universe
minimum universe
instagram
twitter
facebook
behance

Xperia 8に機種変更

今、デビねこくんの公式サイトを制作しています。
自分のサイト「minimum universe」がすでにあるので、こちらはデビねこくんグッズがまとめて見られるだけの単純なサイトです。
今月中にこのブログでもお知らせ出来たらいいな。

 

というわけで、少し古めの機種だけれど「Xperia 8」に機種変更しました。

 

チップセットが「Snapdragon 630 SDM630」ということで、使用していた「Xperia XZ2」からはスペックダウンです(「Xperia XZ2」のチップセット「Snapdragon 845 SDM845」)。

 

一週間くらい使用していますが、自分の使い方ではメール、電話、各種SNSがメインなので、このスペックでも問題ないかな。
機種変更した一番の理由は、現在Xperia主流の縦長の画面を使用してみたかったのですね。
縦長の画面とっても新鮮です(画像はデビねこくんTwitterアカウントを表示したところです)。

 

少しだけ困ったことがあって、以前のXperiaにプリインストールされていたSONY純正のEメールアプリとアルバムアプリがなくなっていました。
こういったところから開発費を削っているのかな…とても残念。

 

代替アプリとして、アルバムアプリはGoogleの「ギャラリーアプリ」、EメールアプリはMicrosoftの「Outlookアプリ」をインストール。これで問題ないかな?

 

そうそう「Xperia XZ2」は背面の中央部分が膨らんでいて、机の上などに置くと結構回転するのですよ。ええ、地味に気になるのですよ。
「Xperia 8」は机の上に置いても安定していますね。あたりまえのことだけれど、機種変して一番良かった!と思うくらい感激しています。