minimum universe
minimum universe
instagram
twitter
facebook
behance

プラスメッセージがLINEMOに対応

ワイモバイルとLINEMOに対応すると発表されていた「+メッセージ(プラスメッセージ)」が昨日ようやく対応しましたね!

 

「+メッセージ(プラスメッセージ)」というのは、公式の説明を引用すると「電話番号だけで、携帯3社のお客さま間で長文メッセージや写真、動画の送受信ができるメッセージサービス」です。

 

要するにLINEみたいなものです。
あんまり使っている人がいないけれど結構便利なのですよ。

 

自分のLINEMO回線でも早速「+メッセージ(プラスメッセージ)」の全機能を使う設定にしました。
スタンプや公式アカウントの項目も見られるようになりましたよ。わーい!
でも少し心配になるのが公式アカウントの数が増える気配がない…。

 

せめてMVNOやサブブランドが公式アカウントを作れば良いのに…と思いつつ、利用者数から考えてもLINEでやったほうがラクですものね。

 

LINEの牙城は崩すのは難しいと思いますが、電話番号だけで利用出来るのは便利なので、なんとか頑張ってほしいな。