minimum universe
minimum universe
instagram
twitter
facebook
behance

難問まちがいさがし館 Vol.8

昨日は窓を開けても心地よい気温だったのに、今日はとっても寒いですね。

 

そしてLINEMOの「プラスメッセージ」がまだ開始しませんね。
春頃開始予定とあったので、とりあえず「春頃」を調べたら、3月21日〜6月21日のようです。

 

あと最大2ヶ月くらい待たなければいけないのか…。
そもそも春頃開始予定なので、夏以降になることも考えられますよね。
まあとにかくのんびり待ちます。

 

というわけで、ちょこっと宣伝!

 

前号に続き、株式会社ワークスさま発行のまちがい探しの本「難問まちがいさがし館 Vol.8」でまちがい探しイラストを3点描きました。

 

僕が担当したのは10〜11ページの「どの花見てもきれいだな」と78〜79ページの「飛行場を見学!」と99〜100ページの「楽しいこどもの日」です。

 

今回、お題として「飛行機」にまつわるものを描いてほしいとあったのですね。
どうしようかと悩みつつ、父が飛行機の整備の仕事をしていたので、飛行機の整備の様子を描きましたよ。

 

画面に沢山の人物を配置して描くのが大好きなので、とっても楽しいお仕事でした。

そうそう今回もイラストと一緒に間違いカ所もほとんど自分で考えましたよ。

 

そして98ページに読者の方の「おたより道場」というコーナーにて、兵庫県の方が僕の間違い探しイラストを褒めてくださっていました。
なんと嬉しいことでしょう!本当にありがとうございます!

 

今号も見ているだけで楽しいとても素敵なイラストが掲載されているまちがい探しがいっぱいですので、ぜひ遊んで下さいね。

 

難問まちがいさがし館 Vol.8↓
https://www.amazon.co.jp/dp/B09W7CSDYD/