minimum universe
minimum universe
instagram
twitter
facebook
behance

ワクチン接種3回目

昨日、カタールW杯の組み合わせが決まりましたね。
なんと日本はスペイン、ドイツ、コスタリカorニュージーランドと同組!
スペインとドイツだなんてもう笑うしかない組み合わせですが、楽観的な気持ちで良い試合が観られることを楽しみにしてます。
と言いたいところだけど想像しただけで、ああ、こわい!

 

そして今週のはじめに3回目のワクチン接種に行って来ました。

 

1回目と2回目はファイザーで今回の3回目はモデルナです。
2回目は38度7分ほどの発熱で少し大変だったので、3回目も副反応がとにかく不安。

 

その不安は見事に的中。接種した12時間後には39度1分の熱と寒気で大変なことになりました。
急な寒気で熱を計ったところ38度8分になっていたので、今回は解熱剤を服用しましたよ。
解熱剤を服用しなかったら39度1分以上の熱が出て、もっと大変なことになっていたんじゃないかな。

 

2回目の場合は1日くらいで平熱に戻ったので、今回もそのくらいで治まるだろうと想像していたところ、なんと3日後の夜まで発熱が続きました。

3日も続くとさすがに不安になり、4日目にも発熱が続く場合はお医者さんに行こうかと考えましたよ。

 

そうそう、注射した箇所は今もまだ少し痛いですね。これはファイザーにはないモデルナの特徴的な症状なのかな。

そして、すでに4回目接種の話も聞きますね。また同じような副反応が出ることを考えると、ああ、こわい!