minimum universe
minimum universe
instagram
twitter
facebook
behance

東京2020オリンピック

少しお久しぶりです!
新型コロナウィルスの感染者数が増えていますね。
今月ワクチン接種に封書も届きました。
お仕事が一段落したら早いうちに接種しようと思っています。

 

というわけで、東京2020オリンピック。
もちろん開会式からちょこちょこっと観ています。

 

開催の直前、開会式の関係者の問題が噴出してどうなることかと心配したけれど、なんとか無事に終わってホッとしています。
ただ、どなたかも言っていましたが、それぞれのパートが繋がっていないバラバラな状態に感じました。

 

開会式の中で個人的にはピクトグラムが面白かったかな。あとゲーム音楽も良かった。ドラクエとFFくらいしか分からなかったけれど!

 

そうそう、幻の東京五輪開会式案が週刊誌の記事になっていますね。
AKIRAのバイクとスーパーマリオの競技紹介は見てみたかったです。

 

実際にスーパーマリオが登場すると思っていたので、ゲーム音楽でも使われなかったことに少しだけガッカリしましたよ。
やっぱりスーパーマリオくらい当たり前のように使ってほしかったな。

 

そして競技のほうは連日金メダルを獲得していてビックリ!

 

記憶にあるのは、やっぱり水谷隼選手と伊藤美誠選手の卓球男女混合の金メダル。
中国との決勝もハラハラドキドキで楽しかったけれど、準々決勝のドイツ戦も面白かった!ドイツに負けると思ったもの。

 

あとサッカーU24日本代表もいいですね!
まさかフランス相手に4-0なんて想像しませんでしたよ。

 

今までの日本代表だとグループステージ3戦の時点で気持ちがギリギリになっている感じでしたが、今回はまだまだ余裕がありそうですね。

 

次のニュージーランド戦も良い結果になるといいな。