minimum universe
minimum universe
instagram
twitter
facebook
behance

Xperia XZ2

新型コロナウィルスの感染者数が全く減る気配がありませんね。
変異株は外でマスクをしていても感染、若者も重症化するそうです。恐ろしい…。

 

というわけで、SoftBank版「Xperia XZ2」。

 

書こうと思いつつ随分時間が経ってしまいましたが、SoftBank版「Xperia X Performance」から「Xperia XZ2」に機種変更しました。

 

「Xperia X Performance」の充電端子の接触不良で充電があんまり上手く出来なくなってしまったのですね。

 

SoftBank回線って端末とsimが紐付けされていて、他の端末に変更する場合は持ち込み機種変更しなければいけないと思っていたのですが、調べてみたところ、同じandroid端末の4G→4Gならばsimの入れ替えをすることで自分自身で変更が出来るようなのですよ。

 

ここらへんのことは自己責任でお願いしますね。

 

↓SoftBankの機種変更について書かれたページ
https://www.softbank.jp/support/faq/view/10047

 

駄目だったらSoftBankのお店に持っていって機種変更の手続きをするとして、ネットのお店にてSoftBank版「Xperia XZ2」の白ロムを購入。

 

ドキドキしつつ「Xperia X Performance」からsimを入れ替えて起動してみたところ、おおっ、制限もなく無事に使えるようになりました!

 

晩年の「Xperia X Performance」ではアプリの起動が遅くなっていましたが「Xperia XZ2」ではキビキビと動きますね。

 

しばらくは「Xperia XZ2」で大丈夫かな?
次は「iPhone」に機種変更しようと思っています。

と、機種変更の度に書いているような気がする…!