minimum universe
minimum universe
instagram
twitter
facebook
behance

Facebookページ

少し前のブログでも書いたFacebook。
もう少し細かいことを書きますね。

 

以前に僕がアカウントを取得したのは「Facebook アーティストページ」というものなのですね。

 

↓こちらです。
https://www.facebook.com/minimum.universe

 

アーティストページが普通のFacebookと違うところは、Facebookにログインしない状態で誰でも見られるページというところです。

 

数年前に利用していた時は、自分のブログ記事を貼り付けるという簡単な使い方をしていましたよ。
そして、いつの間にか放置に…!

 

少し前、Facebookの個人情報が犯罪フォーラムで公開されているというニュースが出たことで久しぶりにログインしてみたところ、「Facebook アーティストページ」の管理方法が随分と変わっていたのですね。

 

大きな違いとして、以前は「Facebook アーティストページ」のアカウントを単独で取得出来たのが、今は普通のFacebookアカウント取得後に「Facebook アーティストページ」を作るという方法に変わっていました。

 

というわけで、僕のアカウントも普通のFacebookとして機能するようになっていましたよ。
そして、普通のFacebookにログイン後、「Facebook アーティストページ」に移動するという方法に変わっていました。
最初、何が何だか解らず、そのことを理解するまで半日くらいの時間が掛かりましたよ。

 

ついでに、せっかくの機会なのでFacebookページに表示されている古め画像も新しいものに変更しました。

 

そして、ずっと気になっていたのが、Googleさんで自分の名前を検索すると上位にこのFacebookのページが表示されるのですね。
数年前から全く更新していないのに…。

 

放置されたページを見られるのも悲しいので、この機会にInstagramと連携させてみました。

 

昨日、設定後にInstagramで投稿をしてみたところ、無事、Facebookに自動でシェアされましたよ。
なんとも便利!

 

あ、ちなみにこのブログに表示されるInstagramのシェア画像は手動でブログに貼り付けています。