minimum universe
minimum universe
instagram
twitter
facebook
behance

ゼブラ「KNOCK PENCIL」

土曜日の地震、僕の住んでいるところは震度4くらいの揺れでした。
かなり長い時間揺れていたので、とても恐くなりましたよ。
この地震、2011年3月の東日本大震災の余震と考えられるそうですね。
新型コロナで大変だから、地震さんには空気を読んでほしいなぁ。

 

というわけで、ゼブラ「KNOCK PENCIL」(写真のオレンジのほう)。

 

先日、イラストのアイデアなどに使用していたシャーペンのゼブラ「KNOCK PENCIL」がついに壊れてしまいました。
このシャーペン、僕がデザイン事務所に勤務していた時に机の中にあったものです。
それ以来デザインのアイデアはこのシャーペンで書いたり描いたりしていましたよ。

 

デザイン事務所を辞めるとき、このシャーペンに愛着を持ってしまっていたので、新しいシャーペンと交換することを条件に持って帰ってきました。

 

そんなシャーペンが壊れてしまったのは、相棒を失ってしまったようで悲しい。
部品を交換して延命出来ないものか調べてみたところ、残念なことに「KNOCK PENCIL」は随分前に廃盤になっているそうです。
ヤフオクなどで結構な高額な値段がついていますね。

 

こんなこともあろうかと、実はこっそりと何年も前から後継者を育てていました。
その名はパイロット「SUPER GRIP」(写真のグリーンのほう)。

 

こちらもすでに愛着のあるシャーペンになっているので、これからは、このシャーペンをメインに使うことにします。