minimum universe
minimum universe
instagram
twitter
facebook
behance

厳選漢字ジグザグ120問 VOL.4

今日は暖かいような、少々肌寒いような気温ですね。

 

昨日はAdobeさんが開催した「24時間Illustrator「愛(Ai) はクリエイティブを救う」というイベントを観に行ってきましたよ。

 

場所は渋谷ヒカリエで、Adobeさんのイベントに参加するのははじめてです。
歴代の「Adobe Illustrator」を展示するコーナーもあって、バージョン1.1をはじめて触ってみましたよ。

 

シンプルさに驚きつつ、バージョン3.2までプレビューしながら作業が出来ないので、当時使用をしていた方はバージョン5.0の登場はとても嬉しかったでしょうね。

イベント自体も「Adobe Illustrator」のビックリするテクニックなどを観ることが出来て面白かったな。

 

アンケートを出して、24時間Illustrator公式オリジナルTシャツを貰っちゃいましたヨ。
http://www.event-web.net/illustrator/

 

というわけで、ちょこっと宣伝!

 

メディアソフトさん発行の漢字パズルの本「厳選漢字ジグザグ120問 VOL.4」にて表紙イラストを描きました。

 

ちょこっと解りづらいけれど、虹の上の動物さんたちはブレーメンの音楽隊のメンバー構成となっております。

 

「ふるさと再生 日本の昔ばなし」というアニメを録画して観ているのですが、3月にブレーメンの音楽隊を日本版にアレンジした「馬と犬と猫と鶏の旅」というお話を放送していたのですね。

 

このお話のメンバーを何かで使おう!と思っていたので、ちょうど良いタイミングでした。
それぞれの動物さんにどの楽器を担当させるのか悩みつつ、最終的に↑の画像のようになりましたよ。

 

あと、梅雨の時期が近いということで、ツバメさんやカタツムリさん、カエルさんにも出演してもらいました。
とても面白い漢字の問題がいっぱいですので、ゴールデンウィークのお休みのときなど、ぜひ遊んで下さいね!

 

厳選漢字ジグザグ120問 VOL.4
http://www.amazon.co.jp/dp/4864257299/