minimum universe
minimum universe
instagram
twitter
facebook
behance

サッカー日本代表 日本vsチュニジア

いつの間にか暖かい気温になってきていますね。
このくらいの気温だと、日中はとっても過ごしやすいなぁ。

 

というわけで、サッカー日本代表 日本vsチュニジア戦。

 

ハリルホジッチさんが監督となってはじめての試合ということもあって、ドキドキしつつ観ましたヨ。
選ばれたスタメンに驚きつつ、縦に早いパスを繋いでの攻撃はとても面白かったな。

 

前半はチュニジアが守備的だったので、永井の特長があんまり出なかったのが残念だけれど!
武藤や川又など、いくつか面白い攻撃の形が見られたので今後が楽しみになりましたよ(アギーレさんのように最初に起用した選手をバッサリ切ることはしないでほしいな)。

 

守備では想像していた以上に槙野が良かった!
後半になって、相手が疲れてからの交代ということもあるけれど、本田、香川、岡崎の3人はやっぱり凄いですね。

 

といっても、この監督の場合、スタメン固定はなさそうだし選手を競争させる面白い代表になりそうかな?
交代で入った宇佐見もとても良かったけれど、ゴールが決定的と思われたシーンには頭を抱えましたよ。

 

昔から代表にいる選手だけではなく、新しく選ばれた選手にも決めてほしかった…!
31日のウズベキスタン戦は、今回出番のなかった選手を起用すると思うけれど、その中でも青山や柴崎に期待したいな。