minimum universe
minimum universe
instagram
twitter
facebook
behance

確定申告

気が付けば、もう3月ですね。

 

一ヵ月ほど前から気が付いたことがあって、夕方くらいになると右手がとても冷たいのですよ。
不思議なことに左手は普通なのですね。

 

一日中マウスを動かしている右手のほうが熱くなりそうなものだし、なんだか恐ろしい…。

 

少し前にその原因が解ったのですが、お仕事をする机の上にガラスの板を置いているのですね。
ガラスの下にメモを置いたり、何か書くときも下敷きが不要だし、カッターなんかも下を気にせず使えたり、とっても便利なのですよ。

 

が、そのガラスが氷みたいにホント冷たい!
その冷たいガラスの上に置いたマウスを一日中動かしていたら、そりゃ、右手が冷たくなりますよ。

 

ガラスの板は便利だけれど、慌てて撤去しました。
その後は冷たくなることはなくなりましたヨ。

 

暖かくなったら、またガラスを机に置こうと思っています。

 

というわけで、毎年2月に入ると気になりっぱなしになる確定申告。

 

本日、税務署に提出してきましたよ!

 

昨年は税務署に人がいっぱいで提出まで時間が掛かったけれど、今年は僕の前に2人しか並んでいなくて、すぐに提出することが出来た!

 

来月は2月中に提出出来るようにしたいな。と思いつつ、たぶん3月になってから慌てるんだろうな。