minimum universe
minimum universe
instagram
twitter
facebook
behance

エアコンの掃除

ここのところ、気温が高くなってきましたね。
このまま夏に突入するような気もするけれど、その前に梅雨があるのですよね。
そろそろ関東も梅雨に入るのかしら。

 

というわけで、エアコンの掃除。

 

今年の夏にクーラーを使用する前に「エアコン洗浄スプレー」というものを使用してみましたよ。
エアコンのフィルターは水洗いして掃除はするけれど、こういったスプレーを使用するのは始めてです。

 

フィルターを外して冷却ファンにスプレーをするといった使用方法なのですが、スプレーの洗浄水が排水溝から出てくるのですね。

 

汚れた水が出るのか確認したら殆ど透明なままでした。
もっと汚れているかと想像していたけれど、そんなこともなく少々残念…。

 

どのくらい効果があるのか解らないけれど、なんとなく奇麗になった気がしますし、気分良いですね。