minimum universe
minimum universe
instagram
twitter
facebook
behance

ソチ冬季オリンピック

昨日は雪がホント凄かったですね。

 

今日の午前中、散歩がてら近所のコンビニに行ってきたら、店員さんが出入り口の横側に雪だるまを作っていましたヨ。
公園のほうにも行ってみようかと思ったけれど、何度も雪に足を取られて心が折れる…。
その後も足を取られつつ、泣きそうになりながら家に帰りましたよ。

 

というわけで、ソチ冬季オリンピック。

 

普段はラジオを付けつつお仕事をしているけれど、オリンピックの開催期間はテレビを付けっぱなしになっています。どの競技もホント面白いですね。

 

フィギュアスケートなどオリンピックの時くらいしか観ないので、初めて観る羽生結弦にビックリ。

 

ショートプログラムでの圧倒的な演技に驚きつつ、フリープログラムでの転倒に、やっぱりこの人も転んだりすることがあるのか…!と、何故かちょこっと安心しましたヨ。

 

個人的にはカーリングが一番好き。
他の競技とは違い、よし!そこにガードを置くんだっ!などといった戦略を考えつつ観られるのが楽しいです。

 

昨日のイギリスとの試合も観たけれど、上位のチームはつまらないミスをしませんね。

 

あと、明日からのスノーボードクロスも楽しみ!
この競技、ギャンブル性も感じるワイルドさが魅力的ですよね。