minimum universe
minimum universe
instagram
twitter
facebook
behance

ボツネタ

お正月にコンピュータ関連のディスクの整理をしたところ、購入したことをすっかりと忘れていた「iwork ’09」(一つ前に使用していたのMac miniの時に買ったもの)を見つけました。

 

「iwork 」は、Windowsの「Office」的なアプリなのですが、エクセル関連などを開いたりするのは、Mac標準の「プレビュー」でも問題がなかったのでアンインストールしちゃったのですよね。

 

以前のブログでも書いた、どうしてもMacで開くことの出来ないエクセルデータのこともあったので、とりあえず今のMacにインストール。

 

どうせ開かないだろう…と諦めつつ開いてみたところ、あっさりと開くことが出来ましたヨ!
Mac版の「Office」を購入しようかと思っていたので、なんだか得した気分です。

 

というわけで、ボツネタ。

 

↑の画像は、5つくらい前のブログで宣伝した「まちがい絵さがしタウン VOL.2」の採用されなかったラフ案です。

 

2案のうち1つは洋服を着せてほしいということでしたので、このラフではそのように描きましたヨ。

 

が、今見たら、ペンギンさんの洋服を描くのを忘れていた…!

 

このような感じで、お仕事にて採用されなかったイラストをサイトのギャラリーにも載せていますので、お時間がありましたら見て下さいね。
https://www.m-universe.net/works.html