minimum universe
minimum universe
instagram
twitter
facebook
behance

厳選漢字ジグザグ120問 VOL.11

気が付けば今日から11月ですね。

 

本日は十三夜(後の名月)だそうですよ。
十五夜にくらべてメジャー感のない十三夜ですが、十五夜と同じく、すすきやお月見団子をお供えするのですって。

 

十五夜か十三夜のどちらかしかお月見しないことを片見月といって縁起が悪いんだとか。
今日の夜、天気予報では僕の住むところは曇りの予報になっているけれど、ちゃんとお月さまが見られるかな。

 

というわけで、ちょこっと宣伝!

 

表紙を担当しているメディアソフトさま発行の漢字パズル誌「厳選漢字ジグザグ120問 VOL.11」が発売されました。

 

今回は冬の号ということで、雪の中で遊んでいる動物さんたちのイラストとなっています。
この絵でネコさんが入っている かまくら、僕は大雪の降った小学生のときに作ったことがあるのですね。

 

無理すれば友達三人入れるくらいの結構大きめのものを作ったのですが、窓を付けようということになって、かまくらの中から穴をあけようとしたら、思いっきり崩れたっ…!

 

そもそも、窓なんかあけたら中の暖かさがなくなるのでは…?と、当時の自分につっこみたくなるけれど。
そんなくだらないことを思い出しつつ、今回の絵を描きましたヨ。

 

VOL.11もとっても面白い漢字の問題がいっぱいですので、お休みのときなどに、ぜひ遊んで下さいね!

 

厳選漢字ジグザグ120問 Vol.11↓
http://www.media-soft.biz/book/b314231.html