minimum universe
minimum universe
instagram
twitter
facebook
behance

ポケモン キーボード

今日も暑いですね。

 

でも、何日か涼しい日を挟んでいたので、ちょこっとラクですね。
8月も涼しい日があるパターンだといいな。

 

昨日はテレビで放送していた「ジュラシック・パーク」を久しぶりに観ました。
あらためて、とっても面白くて素敵な映画ですね。

 

この映画にも登場するティラノサウルス、今も続々と新説が出ていますね。
親子の集団で狩をしていた説や、死体を漁るスカベンジャー説、全身が羽毛で覆われていた説なんかを聞いた時は、なんだか非常にガッカリとしましたよ。

 

いや、ガッカリしつつも新しい説にはワクワクもする気持ちもあるけれど、ティラノサウルスのイメージは、やっぱり、この映画の一匹狼的な感じが一番好きだな。

 

というわけで、ポケモン キーボード。

 

ニンテンドーDS用のタイピングソフト「バトル&ゲット ポケモンタイピングDS」に付属しているBluetooth接続するキーボードなのですが、スマートフォンやタブレット、PC、Macなどにも接続出来ます。

 

評判が良いキーボードらしくて中古でもなかなかの値段のするけれど、箱無しのものが格安で売られていたので、今更ながらポケモン キーボードをゲットしましたヨ。
早速、使用している「Xperia X Performance」と接続!

 

少し前からはじめたInstagramはMacからも投稿出来れば良いのですが、スマートフォンからしか投稿出来ないのですね。
スマートフォンでの文字入力が苦手で、文字入力がとってもモタモタっとしていたけれど、キーボードを使用することで文字入力が速くなりましたよ。

 

このキーボードの大きさは横幅が26cmくらいの小さめなサイズですが、非常に打ちやすいですね。