minimum universe
minimum universe
instagram
twitter
facebook
behance

Twitter@devinekokun

プレミアム漢字ジグザグワーズ ベスト・オブ・ベスト

関東も梅雨入りしたそうですね。

 

そして、このブログ、ほぼ投稿したInstagramを表示するだけになっていますね。
以前にブログで書いていたような内容のものは、こっそりと下記のTwitterアカウントに書いています。

 

よかったらこっそりと見てくださいね。
https://twitter.com/uni_taste

 

というわけで、ちょこっと宣伝!

 

株式会社Gakkenさま発行の漢字パズル誌「プレミアム漢字ジグザグワーズ ベスト・オブ・ベスト」の表紙にイラストを提供しました。

 

このイラスト、以前に担当していた学研さま発行の漢字パズル誌「漢字ジグザグ一番」用に制作したヒョウさんです。

当時、メインの表紙イラストの他にマス目に登場する動物さんを2パターン描いていて、未採用だったものが今回採用されました。
たぶんヒョウさん歓喜!

 

ちなみに当時採用されたのはハリネズミさんです。
考えてみると、自分自身もその後はハリネズミさんを沢山描いていますが、ヒョウさんは殆ど描いた記憶にないですね。

 

ヒョウさん好きなのですけど、同じネコ科の動物ならば無意識にトラさんを選んでいるような気がする…。
良い機会なので、これからは意識的にヒョウさんも描いてみようと考えています。

 

とっても楽しい問題がたくさんですので、是非、チャレンジしてみてくださいね!

 

プレミアム漢字ジグザグワーズ ベスト・オブ・ベスト
https://www.amazon.co.jp/dp/4056117144/