minimum universe
minimum universe
instagram
twitter
facebook
behance

Twitter@devinekokun

厳選漢字ジグザグ120問 VOL.22

今更ながら古いiPad ProとApple Pencilで、iPad版のAdobeイラストレーターの勉強をしています。
デスクトップ版とは使い方がかなり違うので最初は戸惑いましたが、簡単なイラストだったら短時間で描けるようになりました。
新鮮な気持ちで描けたりと、とっても楽しい!

 

ただ、iPad版だけでイラストが完成出来るかというと、お仕事のイラストとして納品する場合はデスクトップ版での手直しが最終的に必要かも。

 

というわけで、ちょこっと宣伝!

 

表紙を担当しているメディアソフトさま発行の漢字パズル誌「厳選漢字ジグザグ120問 VOL.22」が発売されました。

 

今回の号は「通園バス」に乗る動物さんたちがテーマのイラストとなっています。

 

ラフを描いているとき、通園バスの乗降口をウサギさんとカメの位置に描いていたのですね。
実際に外で見かけた通園バスは乗降口が真ん中にありました。

 

乗降口の位置を変えると動物さんたちの位置も変わるので少し面倒だな…と思いつつ、最終的には変えてバランスが良くなったと思っています。

 

VOL.22もとっても面白くて勉強にもなる漢字の問題がいっぱいですので、GWのお休み中にぜひ遊んで下さいね!

 

厳選漢字ジグザグ120問 Vol.22↓
https://www.amazon.co.jp/dp/4867145467/