minimum universe
minimum universe
instagram
twitter
facebook
behance

The M.T.P WORKS / The M.T.P

中村一義のクラウドファンディング プロジェクト 「金字塔」前夜、幻のデビューアルバム「The M.T.P」のCDが届きましたよ!

 

早速、視聴!デビュー後の中村一義とは音楽のジャンルが違うけれど、どの曲もとにかくポップで聴きやすいですね。
個人的には9曲目の「Revolving Flower」が好き。

 

自分の知る範囲で一番近いのはプライマル・スクリームの「スクリーマデリカ」かな?

 

当時、デモテープを送った外国のレーベルからも返事が来たそうですね。

上手くいっていれば海外のレーベルからデビュー、日本の主に洋楽を聴く層が食いついていたかもしれない。

 

そして「The M.T.P」の表現方法は当時の最先端だったと思うのですね。
そこから60年代〜70年代のポップミュージックを軸にした「金字塔」に行っちゃうんだから、なんだかよく分からない人だ。
いや、宅録で作るというのは共通しているのか。

 

ブックレットを読むと「Keep On Shoutin’」の最終版というのも存在するそうです。
生楽器も入っているということで「金字塔」収録の楽曲に寄ってるのかな?
そちらも聴いてみたくなりましたよ。

 

ぜひ第2段もクラウドファンディングで募集してほしいな。