minimum universe
minimum universe
instagram
twitter
facebook
behance

Amazon Hubを利用

先週末に新型コロナウイルスの東京都の感染者が200人を超える日もあったので、この勢いのままアメリカやヨーロッパの国のように、あっという間に1日に1000人くらいになってしまうのでは…と恐怖していたけれど、今週はなんとか100人強あたりの感染者で収まっていますね。
このまま、GW明けには感染者の人数が減っていってくれると良いのですが。
緊急事態宣言の効果もあるのですかね。

 

というわけでAmazon Hub。

 

いつからだったか、近所のファミリーマートさんの入り口横に謎のロッカーを見かけるようになりました。
ロッカーに「Amazon」と書かれているので、Amazon関連のロッカーなんだろうなぁと思いつつ深く考えないままでしたが、先日、ようやくこのロッカーの正体が解りましたよ!

 

少し前にAmazonで注文手続きをしていたところ、Amazon Hubの項目が出るようになりました。
家にではなく、近所に設置されているロッカーまで配達してくれるのですね。

 

Amazonから配達完了のメール到着後、自分の好きなタイミングで受け取りに行けるのが便利です(保管は3日間)。
商品の受け取り方法は、ロッカーに設置されているタッチパネルに6桁の認証キーを入力するだけなので、とってもラクですね。