minimum universe
minimum universe
instagram
twitter
facebook
behance

Xperia XZ2のフォントを変更

昨日の夜から急に寒くなりましたね。
外出時にマフラーしようかと悩みつつ、さすがにもう4月なのでやめておきました。
でも実際にしている人を見かけたし、今日はマフラーありでも良かったかも。

 

話かわってFAXの話。
今も仕事のメールや名刺などにもFAX番号を記入しているのですね。
でも自分の記憶が正しければ、仕事で最後に使用したのが今から7年くらい前。

 

そもそもずっと使用していなかったFAX機能がちゃんと動作するのか、コピー機能で確認してみたところ、ちゃんと印刷はされました。FAXで印刷したものって今見ると、なんだか味わいがありますね。

 

お仕事先の方のメールを確認してみたところ、今もFAX番号を記入している方が多いですね。
ちゃんと使用しているのかな…?と疑問に思いつつ、自分もまだしばらくFAX番号を記入しておきましょうかね。

 

というわけで、Xperia XZ2のフォントを変更。

 

Xperia XZ2の設定をいろいろと見ていたら、フォントの変更が出来ることを知りました(変更方法は「設定」→「画面設定」→「フォント変更」で出来ます)。

 

早速、「ソニーモバイルUDゴシック(標準)」から「ハミング」に変更してみましたが、気分がかわって良いですね。ずっと使用しているスマートフォンが新鮮になりましたよ。
↑の画像は「ハミング」フォントに変更した後のInstagramページです。