minimum universe
minimum universe
instagram
twitter
facebook
behance

中村一義「The M.T.P」

北京オリンピックが終わりましたね。
今までのオリンピックに比べて今回はあんまり観なかったけれど、カーリング女子日本は全試合見ましたよ。
金メダルではなく残念な気持ちもあるけれど、どの試合も面白かった!

 

というわけで、中村一義の「The M.T.P」。

 

中村一義がデビュー前の中学生や高校生の時に制作したテクノユニットの楽曲がクラウドファンディングにてCD化されることになりました。

 

楽曲をちょこっと聴いたところ、プライマススクリームのスクリーマデリカみたいな感じ?
学生時代にこのような楽曲を制作していたなんて、やっぱり凄いなぁ。
自分の学生時代を思い出すと頭を抱えたくなる…。

 

PVも自身で制作しているとのことですが、なんでもVHSのビデオデッキ2台で編集したとのこと。
VHSのビデオデッキ2台で細かなカットを繋ぐなんて、物理的には可能でも面倒すぎて誰もやらないし、ホント大変だったと思うのですよ。
別の世界線の中村一義は映像系に進んでいたなんてこともあるかもしれないですね。

 

中村一義ファンとしてはぜひとも聴きたいので、もちろん僕もこのプロジェクトを支援しましたよ。
すでに目標金額も達成されているので、後はCDが送られてくるのを待つだけ!楽しみ!

 

中村一義デビュー25周年記念!「金字塔」前夜、幻のデビューアルバム発掘プロジェクト「The M.T.P」
https://wefan.jp/crowdfunding/projects/mtp

厳選漢字ジグザグSP

ちょこっとお久しぶりです!
いろいろ書こうと思いつつ時間だけが経ってしまった…。まとめて書きますね!

 

いつの間にか新型コロナウィルスの感染者数がとんでもないことになっていますね。
早くワクチン接種の3回目も打ちたい派だけれど、2回目の副反応で38度8分くらいの熱が出たのでちょこっとおそろしい…。
第6波も早くピークアウトするといいなぁ。

 

サッカーW杯の最終予選!
どうなることかとハラハラしたけれど、現在グループ2位となって一安心(3位のオーストラリアとも勝点3差ある!)。
つくづくホームのオマーン戦の敗戦が悔やまれます。
次回はアウェイのオーストラリアですね。引き分けでもいいかなぁと思いつつ、やっぱり勝ってほしい!

 

呪術廻戦のアニメを観ました。とっても面白いですね。
個人的にはナナミンがとっても好き。「ここからは時間外労働です」の台詞を言いたいけれど、使うシチュエーションが思いつかないのが残念。
劇場版も観に行きたいな。

 

冬季オリンピックも少しだけ観てます。
よく分からないルールで失格は悲しいし、羽生結弦のショートでのミスも悔やまれる。
カーリングとスノーボードクロスを楽しみにしています。

 

そして関東では明日は大雪の予報ですね。
騒ぐときはあんまり降らないような気がするけれど、明日はどうかな…。
個人的には雪が降るとテンション上がるけれど、日陰に何日も残って固くなってる雪は怖いのですよね。

 

というわけで、ちょこっと宣伝!

 

メディアソフトさま発行の漢字パズル誌「厳選漢字ジグザグSP」で表紙イラストを描きました。

 

表紙を担当している「厳選漢字ジグザグ120問」の姉妹紙です。

 

いつもは三毛猫さんを中心に動物さんを描いていますが、この本ではアメリカンショートさんを中心にサバンナ系の動物さん多めでまとめてみましたよ。

 

現実世界でも、このような感じでワイワイとお花見が出来るようになるといいな。

 

とっても面白くて勉強にもなる漢字の問題がいっぱいですので、ぜひ遊んで下さいね!

 

厳選漢字ジグザグSP↓
https://www.amazon.co.jp/gp/product/4867143375/