minimum universe
minimum universe
instagram
twitter
facebook
behance

厳選漢字ジグザグ120問 VOL.18

明日からゴールデンウィークですね。
残念なことに僕はゴールデンウィーク明けが締め切りのお仕事があるので、のんびり進行でやろうと思っています。

 

というわけで、ちょこっと宣伝!

 

表紙を担当しているメディアソフトさま発行の漢字パズル誌「厳選漢字ジグザグ120問 VOL.18」が発売されました。

 

今回の号は「歌舞伎」の世界の動物さんたちのイラストとなっています。

 

歌舞伎ことは全く知らなかったので、今回は歌舞伎の演目を調べるところからはじめましたよ。

 

当たり前の話、とても魅力的な世界ですね。
検索すると「連獅子」と「助六」二つの演目を多く見たので、この二つの演目をラフとして描きました。

 

そして最終的に選ばれたのは「助六」となりました。

 

あくまで「どうぶつ歌舞伎」ですので、現実の歌舞伎と違ったらごめんなさい…!
でもね、「助六」ってとっても魅力的なお話ですよね。
一度、しっかりと見てみたくなりました。

 

そして、僕の画風の動物に歌舞伎のメイクを思いっきり入れてしまうと、なんだか怖くなってしまうのですね。
試行錯誤の結果、↑の完成版となりましたよ。

 

VOL.18もとっても面白くて勉強にもなる漢字の問題がいっぱいです。
ゴールデンウィークはステイホームでお家でぜひ遊んで下さいね!

 

厳選漢字ジグザグ120問 Vol.18↓
https://www.amazon.co.jp/gp/product/4867142107/