minimum universe
minimum universe
instagram
twitter
facebook
behance

サッカー日本代表 日本対エルサルバドル

今年の梅雨はとっても分かりやすく梅雨入りしましたね。
少し前まで暑いくらいの気温だったのに、急に気温が低くなって体がついていけないです。

 

というわけで、キリンチャレンジカップ サッカー日本代表 日本対エルサルバドル。

 

トリニダード・トバゴとの試合では、日本代表に何度も得点出来そうなチャンスはあったけれど、最後まで得点が出来ないという、あんまり上手くいかなかった試合でしたね。

 

昨日はFC東京の永井が久しぶりの代表&先発ということで、一人だけ空回りするんじゃないかとドキドキでしたが、まさかの2ゴール!
1ゴール目なんか、切り返しからのホントに素晴らしいゴールだった!

 

FC東京に移籍したFWの選手って、あまり活躍出来ないまま他のチームに移籍してしまうことが多いイメージがあるのですが、永井の場合はFC東京でも重要な選手ですものね。

 

後半、肩を傷めて交代になってしまったけれど、試合終了後も右手を挙げていたり元気そうだったので、大した怪我ではなかったのかな?

 

この試合でかなりの活躍をした永井ですが、試合後の記事では同じくFC東京の久保建英に全部持っていかれた…!
永井、無念…と思いつつ、今年に入ってからFC東京で先発起用されることになった久保、ホント良い選手ですものね。

 

現在、Jリーグのリーグ戦にて首位にいるFC東京は久保の活躍が大きいように思うな。
残念なことに海外のチームに移籍してしまうみたいだけれど。

 

あと、昨日に試合では同じくFC東京の橋下拳人が良かったんじゃないかな。
この後のコパ・アメリカも楽しみになりましたよ。

 

が、コパ・アメリカ、残念なことに地上波で放送せずにライブストリーミングサービスのDAZNが独占で放送するのですね。
せっかくだから、コパ・アメリカを地上波で放送すれば良いのに!

 

あ、そうそう、サッカー女子W杯も始まりましたね。
日本の試合は今日の深夜からなのですが(こちらはNHKBSで放送)、なんとか勝ってほしいな。