minimum universe
minimum universe
instagram
twitter
facebook
behance

FC東京がJ1に復帰

昨年J2に降格してしまった「FC東京」が、昨日の試合でJ1昇格となりました!

 

シーズン前半は結果があまり良くなかったので、かなりヒヤヒヤっとしましたよ。

その他2チームのどこが昇格するのか、残り2試合も楽しみです。

 

というわけで、今年はJ2の試合も沢山観たのですが、「水戸ホーリーホック」には、元日本代表の鈴木隆行がいるんですよね。

 

なんでも、引退を決めて、アメリカのチームでコーチとしてやるつもりだったようです。

 

ところが、3月の大震災。
地元のチームで裏方として何か出来る事はないのかと水戸に行ったところ、選手としてやってくれという話になったようです。

 

さすがに足手まといになるのでは…と少々心配になりましたが、チームを引っ張る選手になっていますね。
しかも天皇杯ではガンバ相手に得点までしてる!

 

鈴木の出ている試合を数年ぶりに観ましたが、やっぱり鈴木のプレーは好きだなぁ。

 

J1のほうは、優勝争いも残留争いも凄いことになっていますね。

 

J2と同じく残すところ2試合、どういう結果になるのか、これまた楽しみです。