minimum universe
minimum universe
instagram
twitter
facebook
behance

スティーブ・ジョブズ 3巻 / ヤマザキマリ

昨日は東京に雪が降りましたね。
午後から出掛ける予定だったので、降ったのが午前中だけで良かったです(二度ほど足が滑って転びそうになったけれど!)。

 

というわけで、ヤマザキマリの「スティーブ・ジョブズ」3巻。

 

このコミックは電子書籍版で読んでいるので、3巻ももちろん電子書籍にて購入しましたヨ。

 

この巻では最初のMacintosh開発のお話が描かれているのですが、スティーブ・ジョブズがホントとんでもないんですよ。
否定が多くて、このような上司がいたらノイローゼになる…!と思いつつ、現在のコンピュータの形が作られる過程が非常に面白い!

 

あと、その頃のスティーブ・ジョブズはお風呂に入らなかったそうなのですね。

 

このコミックの作者のヤマザキマリといえば、タイムスリップお風呂漫画「テルマエ・ロマエ」を描かれた方。
今度はお風呂に入らない人物を描いていることに笑ってしまいましたが、そこらへんのことはコミック最後に掲載されていたエッセイ漫画に描かれていましたヨ(「テルマエ・ロマエ」の主人公ルシウスとスティーブ・ジョブズが共演してた!)。

 

カラフルな初代iMacやiPod、iPhone、iPadのお話を早く読みたいけれど、このペースで行くと、まだまだ先の話になりそうですね。