minimum universe
minimum universe
instagram
twitter
facebook
behance

So-net 0sim

日曜日は台風で大変でしたね。

 

夜にはスマートフォンからはじめて緊急速報メールが鳴りました。
聞いたことのない警報音がスマートフォンから鳴ったので、スマートフォンを見たまま固まってしまいましたヨ。

 

というわけで、So-netの0sim

 

0simは、毎月500MBまで無料で使える通信用simです(500MB以降は100MBごとに100円掛かり、2GB以上となった場合は1,600円の定額)。

 

随分と前に話題となった格安simなのですが、今更ながら契約してみましたヨ。
以前にビックカメラの格安simのBIC SIMと契約したことがあったのですね。

 

タブレットなんかを外で使用するときに便利かも!と、白ロムで購入したDoCoMoの「HW-01C」(3G通信しか対応していないポケットwi-fi)に入れて使用していたのですが、ほとんど使わなかった…!
一年間ほどで解約してしまったけれど、通信速度は安定していましたね。

 

今回契約したSo-netの0simも「HW-01C」に入れてみました。
が、0円ということで覚悟していたけれど、通信速度は非常に遅いですね。

 

スマートフォンでYahoo!のトップページを開くのにも非常に時間が掛かるレベルで、実用的かと聞かれたら、そこらへんは難しいものがあるかも…。

 

でも、全く使えないということはないです。メールチェックなどをメインに使用するのならば問題ないかも。
あ、そうそう、3ヶ月間一度もデータ通信していないと自動解約となってしまうので、そこらへんは気をつけなければいけませんね。